贅沢な時間

  • 2014.05.03 Saturday
  • 18:23
 4月18日、19日はユライさんのライブを普門寺で開催しました。






19日のライブでは千手観音様の御前にて、ユライさんの音楽とえり花さんと共に『いのちのしま』を唄い、踊らせていただきました。
なんて贅沢な空間だったか…まだ、今でも思い出すと自然と涙が溢れます。
もしかしたら、魂の古い記憶に踊り、唄っていたのかも知れません(笑)

ライブで踊るため、前日18日は、1日ユライのえまさんのいのちのしまを唄い踊るワークショップでした。
ハワイのフラダンスをベースに琉球的なハンドモーション 、日本の盆踊りみたいなところもあるRainbow Trival Hula。
こうでなくてはならないと言う壁を越えた踊り。
いのちのしまを通じてえまさんたちが語りかけてくれることが、理解できた1日でもありました

18日の夕食は、前夜祭気分で。
神戸元町から堀江座さんにケータリングできていただき、和やかな時間を過ごしました

体に優しい野菜をふんだんに使った味噌野菜鍋コース。麻炭パン、カレー、食後のデザート、豆乳チャイ。。。
ワークショップの疲れを吹き飛ばしてくれるご飯でした。

また、機会があれば、みんなで踊れたらなぁと。そして、今回参加できなかった方々にも、ユライさん、えり花さんの素晴らしさをこれからも、伝えていけたらなぁと思っております。
唄い踊るワークは各地で開催されてます。
よかったら、ユライ、いのちのしまで検索してみてくださいね♪


この度会場となった普門寺さんもご法要に立ち会うことも可能です。
素敵な場所と、ご住職がお迎えしてくれますよ。詳しくはホームページをご覧くださいね。

たくさんの感謝を込めて…

 

ありがとうございました

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 09:56
 


うまれる&池川明先生講演会無事に終了しました。

たくさんの方に来ていただけましたこと、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

いつもながらに新しい学びも、反省も起こります。
反復することによって、ひとまわり、ふたまわりと成長していくんだと思います。

播州母の国プロジェクトの一員としてまた色々な活動に携わっていこうと思います。

素晴らしい仲間と出来たこと、素晴らしい人たちとの出会いがあったこと。
どれがひとつ欠けても出来なかったことだと改めて思いました。

ありがとうございました。

うまれる上映会&池川明講演会

  • 2013.05.09 Thursday
  • 20:01


2009年ごろからお世話になっている播州母の国プロジェクト。
私でも何か役に立てることがないかな…という気持ちで関わっています。

その中の活動には畑にも、そして今回の上映会&講演会に広がっています。

『うまれる』上映会は私が初めて観た時にただ、たくさんの人に観て欲しいという気持ちをきっかけにははくにで始めたのが今年で3回目となります。

わたしは
初めて観た時、受け入れれなかったこともありました。

2回目観た時、最初に観た時、受け入れれなかったことが受け入れれました。

どんな映画もそうかもしれませんが、その時の気持ちや、環境で観るたびに心に響くことが違います。
なので1度観た方でも、2度目を観て欲しい、3度目を観て欲しい…
そんな映画です。

きっと心に響くなにかメッセージがあると思います

母の日に『産んでくれてありがとう』『産まれてくれてありがとう』の言葉を一緒にプレゼントしまして欲しいなと思います。


そして池川明先生の講演会も素晴らしいです
産婦人科医でもある池川先生、映画にもご出演されています。
池川先生は胎内記憶研究の第一人者で著書もたくさんあります

私も初めて聴く講演会なので楽しみにしています。


※会場内には、池川明先生の著書を含めて書籍販売等もございます。
(時間によっては池川先生のサイン会も開催の予定です) 
※チケットは11日18時までは前売り販売いたします。
(チケットのお渡し等は当日になります)

是非、お子様と、ご主人と、世代を超えてご一緒に時間を共有してください。。。

詳しくは晩秋母の国プロジェクトホームページにて
http://www.hahanokuni.com/index2/modules/tinyd2/index.php?id=3

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Laxmi

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM