家族旅行〜松坂・伊勢〜

  • 2016.07.31 Sunday
  • 15:50

今日は少しプライベートな記事です。。

 

先日、一泊旅行へ行ってきました。

今年は、つくねちゃんにとっても初めての旅行です。

 

いつもはしない、おしゃれをしてお出かけ

ちくわはお出かけ大好きで慣れっこ

 

カートなんかにも乗ってみたりする(笑)

移動は楽ちん(^^♪

 

 

 

お宿は、松坂わんわんパラダイス〜

もともと、スメールというリゾートホテルだったようで、今年の4月〜松坂わんわんパラダイスとなったんです。

リゾートホテルだけに、きれい〜♪大自然!の景色。

海もいいけど山も素敵!

しかも涼しい。温泉もありで私たちにも充実のお宿(^^♪

 

ドッグランでも遊んでみました。

小型犬にはちょうどいいサイズのドッグランでしたよ〜

 

二日目は、松坂城跡を散策。

あっモンスター2匹発見!!(笑)

ちなみにポ〇〇ンgoはしていません…。

周りでは平日に関わらず、たくさんの方がされていました。

 

帰りは伊勢神宮『内宮』へ

ちびっこたちは、ここまで。この先は主人と二人歩いてきました。

限られた時間の参拝となりましたが素晴らしい時間をいただきましたよ〜。

 

もちろんおかげ横丁では赤福氷食べて、松坂牛串焼きを胃の中に納めてきました。

 

松坂わんわんパラダイスからは、どこに移動するにも約1時間くらいかかります。

観光するよりゆっくりワンパラで滞在するのが無難かな〜…(笑)

 

つくねちゃん、初めての旅行で少し心配はしていましたけどまったく物怖じせず。

ちくわとも仲良く、楽しめました

次はどこに行こうか思案中です(笑)

 

 

 

 

続きを読む >>

淡路デトックスツアー(^^♪GO!GO!

  • 2016.02.08 Monday
  • 00:20
節分参拝から一夜明け、淡路島へ一泊で出かけてきました。
目的は『デトックス』
昨年、夏ごろから少し身体を意識し始めて、目に見える結果が出つつあり…
自分が無理なく続けられることは継続中。
近頃は、自分にとって身体に良いことは選択してやってみよう!と試みています。

デトックスということで、行ってきました。
初体験!酵素風呂

はい、ぬか風呂です。砂風呂みたいな感覚です。
自然な熱での発汗は骨の芯まであたためて
約20分の入酵で、普通は出ない深部の
汗を出してくれるらしく…。
なので、からだに溜まった重金属類・添加物などの老廃物を
デトックスできるのです。

なんとスバラシイ酵素風呂!!

手ぶらで行けるというのが魅力的(^^♪

入った感想は…
『お漬物』になったみたい(笑)
汗をかくと糠が体にぴったりついて…体がチョコがけになった感じ(笑)
洗い落とす時なんてぬか床から出したキュウリみたい(笑)
でも、お肌すべすべ〜ツルツル〜♪気持ちいい!!
時間の関係で一回の入酵だったけど、改めてまた行きたいなぁ
 
続きを読む >>

節分参拝

  • 2016.02.07 Sunday
  • 23:15
節分の日、いつもお参りに行く普門寺のバスツアーに参加し、
倉敷の由加山蓮台寺に参拝へ行ってきました。
神仏融合のお寺、厄払いでも有名です。
荘厳な空気に包まれ祈祷を受けてきました。
今年も、良き年が送れそうです。



節分(せつぶん)は、もとはそれぞれの季節がおわる日、つまり立春、立夏、立秋、立冬の前日だったそう。
節分につきものの「鬼はらい(やらい)」の行事は、中国の行事が伝わったものだそうですね。

そして、最上稲荷へもお参りに。

午前中は豆まきの行事があったようですが、
午後からの参拝はゆったりして気持ちいい参拝となりました。

バスツアーに参加するのも、今年で2度目。
まだまだひよっこの参加者です。
私よりも、大先輩の方々が多いのですが、なんとお若いこと!!
スタスタ歩いて行かれますし、もう少女のようです!!
と同時に同行することで得られる学びの多いこと。
そんなところに参加させていただけることに感謝。
ありがたいことです。

まだ、若い部類に入るワタシ…。
お姉さま方に、負けてはいられません(笑)
いつまでも若々しく、頑張ります〜。


いつもお世話になる麻理子さんとパチリ!
手作りバッグを愛用してくださっています。
ありがとう〜♪





 
続きを読む >>

2015 春のお出かけ♪伊勢・志摩 パート2

  • 2015.03.27 Friday
  • 16:27
※パート1はひとつ前の記事ですよ〜

伊勢神宮参拝の後は、宿泊先へ
鳥羽わんわんパラダイスに宿泊
伊勢湾が見渡せるオーシャンビューの広々のお部屋
わんこ連れにはほんとに嬉しいおもてなしの数々。
トイレシートも、消臭剤なども揃っていて、お部屋もきれいです♪


部屋からのオーシャンビュー♪
食事はカジュアル懐石

季節感を感じれるもの、地の物も入ってて美味しくいただきました。

二日目は、鳥羽水族館イルカ島ミキモト真珠島

水族館の楽しい生き物たち…ニシキヘビにもタッチしたり。半日遊んでしまいました(笑)
そのあとは、遊覧船に

浦島太郎。竜宮城が運んでくれます(笑)

イルカ島ではイルカショーを観ました。
時間により色んなイベントをしてるのでゆっくり行きたいところだったのですが、寒くて断念しました…orz



ミキモト真珠島にはこんな石が♡


海女さんの実演。このあと寒い中何度も、海に潜ってアコヤ貝を採っていました。
(今は、いかだで貝は養殖されているようなのです…)
真珠を作る工程など見学して、やはり人の手をかけて、時間をかけて作っているものの素晴らしさを感じました。
真珠にかける、御木本幸吉さんの情熱もすごい!!

あっという間の2日間。まだまだ見たいところも、あったのですが気温が低く、海辺は夕方になるにつれて風が強くなり断念。
また、ゆっくりと行こう〜♪


おかげ横丁のねこちゃん。おこしちゃだめ〜(笑)

 

2015 春のお出かけ♪伊勢・志摩 パート1

  • 2015.03.27 Friday
  • 14:57
春の陽気に誘われて…1泊2日で伊勢・志摩に出かけてきました。

Laxmiの看板犬でもある、我が家の家族、ちくわももちろん一緒です。
一日目は伊勢神宮(外宮・内宮)参拝とおかげ横丁。

気持ち静かに参拝させていただきました。
 
外宮も内宮もすべて鳥居をくぐると一瞬にして空気感が変わりますね。

伊勢に来ると伊勢うどん♪シンプルだけど、美味しい〜♪

参拝の後は、おかげ横丁で散策(ここからちくわも一緒です。)

色んな匂いに興味津々(笑)

お茶屋さんで一休み。。。


おやつにぜんざい。あったまる〜

前日までのポカポカ陽気はどこへやら…寒い一日目でした。

つづく…

 

福岡へ〜

  • 2014.04.07 Monday
  • 14:33


土曜日の深夜に出発し、日曜の深夜に帰って来ました。。。

九州までの旅。片道500キロ。ロングドライブ。

主人と共に行きましたが、九州では別行動
私が福岡、主人は熊本。
お互いの時間を楽しく過ごしてきました。



福岡へ行ったのは、大好きな父母のような存在でもある友人のComoさんに会うため。
年末引越しして以来。
元気な姿と笑いでいっぱい〜♪楽しい時間過ごしました。。。。
滞在1日では足りません(笑)次は宿泊で行こう〜♪


そんなComoさん、お店をオープンしますよ。。詳しくはComoさんのブログまた見てみてくださいね♪

2013〜2014 Disney SEA カウントダウンへ

  • 2014.01.09 Thursday
  • 16:35
 今年のお正月、年明けはディズニーで過ごしてきました。
締切ギリギリに応募したカウントダウンパスポートが見事当選したので(と言ってもお金は払います)

当選がわかったのが、11月半ば…宿泊はあきらめ、弾丸で行くことを選択し、すぐさま飛行機のチケットを往復取得。

ディズニーは何度となくいっているのですが、カウントダウンは初めて。
冬だし、寒いというのと一晩中遊ぶとして、眠くなるかも…。
あれこれ考えててもキリがないので、できる限り暖かい服装で、出かけることに。
眠さは、仕方がないかと思いつつ。。。


カウントダウン終了までは、ディズニーシーで。できるだけ人が少ないところを選んで行動していました。
限定の年越しそばは食べれずでもカレーうどんは食べれました。
お目当てのアトラクションも、すんなりファストパスを取っていて『インディジョーンズ』『センターオブジアース』は乗れたし、
年明け早々、『タワーオブテラー』で幕開けでした(笑)
このタワーオブテラー、ファストパスなし、待ち時間なしで乗ることができたのでラッキー♪



新年が明けると2014という文字が。ここ最近、毎年出ているらしい。
写真観てるだけでもすごい人だったのね…さほど人の多さは気にならなかったのですが。
それから、限定新春のお雑煮を食べて、ディズニーランドへ移動。



ランドに移動したとき、すでに4時前。このころにようやく眠くなりかけたりも。
でも、閉園まで3時間ほど。
内容が新しくなっていた『スターツアーズ』堪能。(待ち時間、90分)

あとはゆっくりと温かいものを飲んだり、お土産物を見て回ったりしてゆったり過ごしました。

弾丸の0泊2日、めちゃくちゃ眠い!!というわけでもなく、ほんとに夜通し遊びまくりました。夜通し遊ぶなんてかれこれ10年ぶりくらい。まだ若い??
あっ!かえりの飛行機は言うまでもなく爆睡しました(笑)

何よりも比較的、暖かかったのが救い。
歩いていてもさほど寒さを感じなかったのでヒートテックと重ね着で十分でした。
持って行っていたカイロやブランケット使わず。
2日で2万歩くらい歩いてました(笑)

そんな楽しい年明けをした2014年。最高の年でありますように。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Laxmi

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM