●●●余韻が冷めないうちに●●●

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 23:43
こんなに、ブログを続けて書くのも久しぶりです。
きっとまた、明日から?しばらく書かないのかもしれません(笑)

毎日書くという決まりも、書かなければいけないという法則もないので、私はこれでいいんです。
どうするかは、自分自身が決めることです

余韻が冷めないうちに、今回の個展の内容をまとめました。
Laxmiのホームページより『work』をクリックすると、前回の個展同様3分ほどのスライドショーになっております。
なお、この動画、携帯では見られないかもしれませんので、ご注意くださいね。

次のイベント出店は、9月船場御坊市になります。少し先になります。
また近くなれば告知しますね〜

ブログはしばらく日々の暮らしが主になりそうです。

 

●●●ありがとうございました●●●

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 00:53

一休庵でのLaxmi展『ア*ト*リ*エ』with U*tu*wa おかげさまで無事に終えることができました。

2日間足を運んでくださった皆様、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。そしてたくさんのお花や、差し入れもありがとうございました!

囲炉裏テーブルをみんなで囲み、人と人がつながり、笑い、話し…お抹茶を戸惑いながら点てたりと…一休庵さんの優しさの空間に包まれた2日間。ほんとに充実しました。



今回、私のできないところや、不得手とするところは、友人の方がたにお願いしお任せしました。
時には無理なお願いだったかもしれませんが、快く引き受けてくださりありがとうございました。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
special thanks  to…
ANGEL-EGG & ikumore & MARIKO & LE38 & ほうじゅ工房(敬称略・順不同)
みなさんお忙しいのにも関わらず、打ち合わせに付き合ってくれたのでおかげさまで思い通りのものがすべて揃いました。
ほんとにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

そしてなによりも場所を快く貸してくださって搬入や私のいない間フォローしてくださった
一休庵オーナーさん&SAWAKOさんにはとてもとても感謝しています。 

確かに個展は一人でするものかもしれませんが、一人で何もかもというのはできないわけではないですが、無理や限界もあります。そこを補ってもらうことで出来上がるものだと思います。
わたしもここまで育ってきたのは一人ではありません。両親が居てこその今の自分が存在しているわけで。
お互い助け合うこと、協力することが大切ですね。そしてたくさんの愛情もなければ出来ないことです。

またどこかの街で個展をやりたいと思っていますがいつとは決めていませんしどこでやるかも未定です。
次はまた違う雰囲気を見せれるようにできたらと考えています。

心を込めて、感謝しています。ありがとうございました。

続きを読む >>

●●●いよいよ、週末●●●

  • 2014.06.26 Thursday
  • 11:39

ここのところ、制作や準備に勤しんでいました。。。

その結果、なんとか自分がイメージできていたものはすべて形にすることができています。
まだ、ラストスパートは残していますがね(笑)

随分と主人にも助けていただき、そして素敵な仲間にも助けてもらい、ここまで来れました。
理解と協力がなければ出来得なかったことです。
心から感謝します。

28日、29日の玄関を迎えてくれるのは、赤の蓮の看板です。
私が、Laxmiとして活動を始めた時からのとってもお世話になっているANGEL-EGG、ひのちゃんに看板を作成してもらいました。愛情満タン!!
素敵な看板♪ありがとう。


そして、今回から商品タグと名刺を新しくしました。
今までは、名刺があったりなかったり、名刺代わりのものも作っていましたが、この際きちんと名刺を作ろうと思い、合わせて商品タグも作成。
こちらは、私の人生の先輩でもある麻理子さんに依頼。
麻理子さんの描くイラストにとっても惹かれていたので。。。
今回のはがき、チラシも麻理子さんにお願いして作成していただきました
なんと!!フレームまで作ってくださいました。こちらも愛情いっぱい!!
当日、飾りますので、ぜひゆっくり見てくださいね♪
麻理子さん、ありがとうございます。

おふた方にはわたしの思っているものを形にしていただき本当に感謝しています。




肝心なわたしの作品ですが…すこしだけご紹介
『夏』を思わせるような感じにしています。
すべての作品、一点ものです。制作途中でやはりこうしよう!と思って形が変わることもしばしば…(笑)頭の中のパターンはいつになく変更できるものです。
今までと同じように形は同じで色違いという使い方はしています。。
あとは、2日間のお楽しみにしていただけると幸いです。

28日は雨模様のような…でも、会場の一休庵は、雨でもしっとりと素敵な場所です。
私が打ち合わせに伺った時も実は雨でしたが、雨の日は雨の日で良さが違います。
ぜひ、そんな空間に遊びにいらしてください。
 

『ア*ト*リ*エ*』でお待ちしています。



Laxmi 展『ア*ト*リ*エ』 with u*tu*wa
6月28日(土)12時〜18時
6月29日(日)12時〜17時
一休庵
神戸市中央区北長狭通3-10-1KSビル1F 078-332-5476(土日のみ電話受付可)

開催中は美味しいお抹茶(菓子付)を300円にて提供させていただきます。

近隣の駐車場、ありますが公共交通機関をご利用されることをお勧めいたします。






●●●個展のこと●●●

  • 2014.06.20 Friday
  • 12:52
個展の準備…進めています。

『何を作ろうかな?』ずっと頭の中でぐるぐる。ぐるぐる。
そんな時間も楽しみつつ。。。ふふふ。

個展の作品紹介といいたいところですが、
来た時の楽しみにしてほしい気持ちがあるので。。。楽しみにしている方や、どうしても用事でいけなくて…という方には申し訳ないのですが。
当日までのアップは控えさせていただきます。

今回、コラボ企画として『ほうじゅ工房』さんに陶器のうつわをお願いしました。
私の好きなもののひとつ。
わたしも日常に愛用しているうつわ、教室に通う1生徒でもあります。
ほうじゅ工房さんは『好きなものを好きなように作る』をコンセプトに、作っています。
同じように作っても形は微妙に違っていて一つ一つ表情が違います。
そんな陶器の良さを感じてもらえたらと思い、今回、コラボしていただくことになりました。 
個展での『ほうじゅ工房』さんの作品は信楽焼をはじめオリジナルブレンド土での陶器になります。
陶芸と聞いてしまうと『お高い!!』とか『個性的』とかとっつきにくさも出てきたりするのですが、ほうじゅ工房さんのうつわは誰でも気軽に手に取れる馴染みやすいものです。ぜひ手に取って見てくださいね。
かわいらしいオリジナルキャラクターの『ほうじゅくん』も並びますよ♪



母とのコラボも考えています。
生前作っていたものになりますが皆さんに観ていただけたらなという気持ちで、展示させていただきます。
私がこんなことをしているなんて思いもしなかったことでしょうね。。。
非売品となるものもありますが、ご了承ください。




Laxmi 展『ア*ト*リ*エ』 with u*tu*wa
6月28日(土)12時〜18時
6月29日(日)12時〜17時
一休庵
神戸市中央区北長狭通3-10-1KSビル1F 078-332-5476(土日のみ電話受付可)

開催中は美味しいお抹茶(菓子付)を300円にて提供させていただきます。

近隣の駐車場、ありますが公共交通機関をご利用されることをお勧めいたします。




 

●●●ご案内●●●

  • 2014.05.30 Friday
  • 20:31
2回目の個展を開催することになりました。

場所は、神戸元町『一休庵』です。

和風の素敵な空間。
どんな世界を広げられるかなぁ…
いまから、作り上げて行くのが楽しみです。

そして、今回はコラボ企画も!
わたしが愛用している陶器『ほうじゅ工房』さんのうつわも、一緒にならびます。

案内も出来上がりました…(^-^)/



Laxmi 展『ア*ト*リ*エ』 with u*tu*wa
6月28日(土)12時〜18時
6月29日(日)12時〜17時
一休庵
神戸市中央区北長狭通3-10-1KSビル1F 078-332-5476(土日のみ電話受付可)

開催中は美味しいお抹茶(菓子付)を300円にて提供させていただきます。

近隣の駐車場、ありますが公共交通機関をご利用されることをお勧めいたします。











明日から始まります。。。

  • 2013.07.20 Saturday
  • 18:51

半月以上、更新していませんでした。。。お久しぶりです。
毎日暑いですね。

試験の波も、ようやく明日で終わります。
まだ明日まで気が抜けませんが。

お知らせが遅くなりましたが、小さなちいさな個展を開催します。
haga

フォレストステーション波賀内
喫茶『名水』にて
7月21日〜8月31日
※開催時間は喫茶『名水』の営業時間に準じます。

Laxmi展
『夏の森のいちにち』

〜木は家だったり、憩いの場所であったり、昼寝をしていたり。
無数の星空が見える丘があったり。木漏れ日がまぶしかったり。
物語を想像しながら森の1日を楽しんでください。

パステルアート10点とあわせてハンドメイド品の作品を少し販売します。
展示の絵のポストカードもあります。


今日納品に行ってきました
hagahaga

鮮やかな緑と澄んだ空の青のコントラスト。少し暑いけど気持ちのいい場所です。
温泉もあるし夏の森林浴にオススメです。

そして展示する喫茶『名水』です。
haga
裏からの写真ですが、テラス席もありますよ〜
そして名前の由来でもある名水はとても美味しい水で、珈琲にも使われているそうです。

是非ドライブがてら、美味しい珈琲と共に小さな小さなギャラリーをお楽しみください。

★★★★★★★★★★

開催期間中、委託展示・販売となり私は常駐していませんのでご了承ください。
パステルアートWSも企画はしておりますが、日程が決まり次第ご案内いたします。
(開催期間終了後になる場合もあります)


●●●キロク●●●

  • 2013.04.06 Saturday
  • 10:48
 個展が終わって1週間…

webアルバムを作成しました。
個展に残念ながら来れなかった人にも、観ていただけたらと思って。
それと自分のキロクにもなるので。。。

3分ほどですがよかったら見てください。

http://www.laxmi-lotus.com/index.html

.曄璽爛據璽検∩襪離魯鵐疋瓮ぅ匹鬟リック
⊂緝瑤砲△襦Work』をクリックしLaxmi展を選択すると、観れます。


※フラッシュなので携帯等では再生できない可能性があります。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Laxmi

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM