こんなに、ブログを続けて書くのも久しぶりです。
きっとまた、明日から?しばらく書かないのかもしれません(笑)

毎日書くという決まりも、書かなければいけないという法則もないので、私はこれでいいんです。
どうするかは、自分自身が決めることです

余韻が冷めないうちに、今回の個展の内容をまとめました。
Laxmiのホームページより『work』をクリックすると、前回の個展同様3分ほどのスライドショーになっております。
なお、この動画、携帯では見られないかもしれませんので、ご注意くださいね。

次のイベント出店は、9月船場御坊市になります。少し先になります。
また近くなれば告知しますね〜

ブログはしばらく日々の暮らしが主になりそうです。

 

一休庵でのLaxmi展『ア*ト*リ*エ』with U*tu*wa おかげさまで無事に終えることができました。

2日間足を運んでくださった皆様、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。そしてたくさんのお花や、差し入れもありがとうございました!

囲炉裏テーブルをみんなで囲み、人と人がつながり、笑い、話し…お抹茶を戸惑いながら点てたりと…一休庵さんの優しさの空間に包まれた2日間。ほんとに充実しました。



今回、私のできないところや、不得手とするところは、友人の方がたにお願いしお任せしました。
時には無理なお願いだったかもしれませんが、快く引き受けてくださりありがとうございました。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
special thanks  to…
ANGEL-EGG & ikumore & MARIKO & LE38 & ほうじゅ工房(敬称略・順不同)
みなさんお忙しいのにも関わらず、打ち合わせに付き合ってくれたのでおかげさまで思い通りのものがすべて揃いました。
ほんとにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

そしてなによりも場所を快く貸してくださって搬入や私のいない間フォローしてくださった
一休庵オーナーさん&SAWAKOさんにはとてもとても感謝しています。 

確かに個展は一人でするものかもしれませんが、一人で何もかもというのはできないわけではないですが、無理や限界もあります。そこを補ってもらうことで出来上がるものだと思います。
わたしもここまで育ってきたのは一人ではありません。両親が居てこその今の自分が存在しているわけで。
お互い助け合うこと、協力することが大切ですね。そしてたくさんの愛情もなければ出来ないことです。

またどこかの街で個展をやりたいと思っていますがいつとは決めていませんしどこでやるかも未定です。
次はまた違う雰囲気を見せれるようにできたらと考えています。

心を込めて、感謝しています。ありがとうございました。

ここのところ、制作や準備に勤しんでいました。。。

その結果、なんとか自分がイメージできていたものはすべて形にすることができています。
まだ、ラストスパートは残していますがね(笑)

随分と主人にも助けていただき、そして素敵な仲間にも助けてもらい、ここまで来れました。
理解と協力がなければ出来得なかったことです。
心から感謝します。

28日、29日の玄関を迎えてくれるのは、赤の蓮の看板です。
私が、Laxmiとして活動を始めた時からのとってもお世話になっているANGEL-EGG、ひのちゃんに看板を作成してもらいました。愛情満タン!!
素敵な看板♪ありがとう。


そして、今回から商品タグと名刺を新しくしました。
今までは、名刺があったりなかったり、名刺代わりのものも作っていましたが、この際きちんと名刺を作ろうと思い、合わせて商品タグも作成。
こちらは、私の人生の先輩でもある麻理子さんに依頼。
麻理子さんの描くイラストにとっても惹かれていたので。。。
今回のはがき、チラシも麻理子さんにお願いして作成していただきました
なんと!!フレームまで作ってくださいました。こちらも愛情いっぱい!!
当日、飾りますので、ぜひゆっくり見てくださいね♪
麻理子さん、ありがとうございます。

おふた方にはわたしの思っているものを形にしていただき本当に感謝しています。




肝心なわたしの作品ですが…すこしだけご紹介
『夏』を思わせるような感じにしています。
すべての作品、一点ものです。制作途中でやはりこうしよう!と思って形が変わることもしばしば…(笑)頭の中のパターンはいつになく変更できるものです。
今までと同じように形は同じで色違いという使い方はしています。。
あとは、2日間のお楽しみにしていただけると幸いです。

28日は雨模様のような…でも、会場の一休庵は、雨でもしっとりと素敵な場所です。
私が打ち合わせに伺った時も実は雨でしたが、雨の日は雨の日で良さが違います。
ぜひ、そんな空間に遊びにいらしてください。
 

『ア*ト*リ*エ*』でお待ちしています。



Laxmi 展『ア*ト*リ*エ』 with u*tu*wa
6月28日(土)12時〜18時
6月29日(日)12時〜17時
一休庵
神戸市中央区北長狭通3-10-1KSビル1F 078-332-5476(土日のみ電話受付可)

開催中は美味しいお抹茶(菓子付)を300円にて提供させていただきます。

近隣の駐車場、ありますが公共交通機関をご利用されることをお勧めいたします。