2017年 今年もよろしくお願いします

  • 2017.01.07 Saturday
  • 00:22

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

 

 

昨年は色々『変化』に順応していく日々でもありました。

まだまだ、変化し続けると思いますが

昨年以上に、一日、一日をたのしんで、過ごしていけたらと思います。

 

作品のほうも頑張って作っていきたいですし、いろんなことも考えたりしています。

焦らず、慌てず、一つ一つ確実にカタチにしていけるようにしようと思います。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む >>

2016年、ありがとうございました

  • 2016.12.31 Saturday
  • 00:12

山陽百貨店での『てづくり作家のてしごと展』無事に終了しました。

たくさんの方々に手に取ったり、みていただくことができました。

関係者ならびに、ご購入くださった皆様、寒い中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

来てくださったにも関わらず、お店番でない日に来てくださった方々も…

会えないのは残念でしたが、あとから来られたことを聞くと、本当に嬉しかったです。

 

 

時間が過ぎるのが早かった12月。

おかげさまで本当にいい日々を過ごさせていただきました。

体調を崩して、11月はちょっとしんどかったですが、

その分12月は毎日毎日が充実していました。

 

2016年もあと24時間を切りましたね。

今年は再構築することや、もう少しレベルアップさせることなど。

色々自分の学びがあった一年でした。

来年も同じように様々なことを学び、さらにレベルアップを図りたいと思います。

とにかくさらに楽しく笑って過ごそうと思っています。

 

今年一年、ほんとにお世話になりました。

様々な場所でLaxmiの作品を手に取っていただいたり、購入していただいたり。

2017年も、誰かの暮らしの中で役に立ったり幸せにできるような作品を作っていけるよう頑張っていきたいと思います。

もう少し、ブログもマメに更新シマス(笑)

 

良き新年を迎えられますことをお祈りしています。

Have a nice new year!

 

 

 

 

11月…

  • 2015.11.06 Friday
  • 18:30
ハーバーマーケットが1日に終わりました。
雨は降らなかったけれども、寒い一日でしたが、たのしく一日を過ごすことができました。
お隣になった方々にも仲良くしていただき、近くにイベントに出ていた友人にも温かい差し入れをもらったり。
道行く人たちとも楽しく会話して、少しだけshopさんも見たりしながら…。
声をかけてくださった方々、親切にしてくださった方…そして主催者様にはお世話になりました。
また日程が合えば、出店もしたいし、遊びにも行きたいなと思います。

帰るころにはすでに電気が点いて…きれいでした。おしゃれな街です。


さて、週末のピクニックマーケット…
残念なことに雨の予報が出ていますが、晴れることを信じて!!!
雑貨も持っていきますよ〜♪

ピクニックマーケット
11月8日(日)10時〜15時
加古川 日岡山公園
Laxmiはブース番号65です
※できるだけ公共の交通機関をご利用ください
http://michiyo.tenkomori.tv/

 

雨が降りそう…

  • 2015.07.27 Monday
  • 13:50
*****gallery オープン日*****
7月OPEN 10時〜16時
27日


8月OPEN 10時30分〜16時
7日・9日・10日・18日・19日
21日・22日・23日・24日



*****お問い合わせ*****
 Laxmi(楽趣味) 
         TEL 080-3803-1532
       E-mail info@laxmi-lotus.com
※P3台あり。犬がいます(チワワ)ご注意ください。
アクセスはこちら
**************************

暑い毎日が続いていますね…蒸し暑いのかな?
日照時間にしてみると今年は雨が多いので少ない気がしています。
また今日も雨が降りそうですが…

今日もゆっくりとギャラリーはオープンしています。
少しずつ、お店の商品の雰囲気も変わりつつありますので気になるものがある方はお早めに…。
右田さんのドライ野菜・人参ピクルスも残りわずかですよ!暑いときはピクルス最高です!

7月のopenも今日で終わり、8月も暑い日が続くでしょうけど、元気にオープンします!!!
オープン時間が30分遅くなっています。ご注意くださいね。

 
続きを読む >>

日々是好日

  • 2015.06.23 Tuesday
  • 14:12

新しい相棒となるミシンが来て半月経ちました。
迷いに迷って選んだのは、アナログ的なところもありつつ機能的なミシン。
ボディもマットなイエロー。目に優しいらしく、目を酷使してしまうのでそういう配慮も嬉しいミシンです。

7月7日のgalleryオープンに向けて、勤しんでいます。が何から手を付けてよいのやら〜。
時には脱線して違うことしたり、気持ちもソワソワ、行動もウロウロ…
過去に開催した個展の準備の時もこんなものでした(笑)

あと2週間…楽しみです。

オープニングイベントも随時予約受け付けています。

麻理子さんのオリジナル九精気学はとてもわかりやすくひも解いてくれます♪
フェイスブック:https://www.facebook.com/mariko.tomita.98

今回は通常のお値段よりも、お値打ち価格!になっていますので、気になっている方はお早めにご予約ください。

☆7月7日(火)
『自分を知って変化し前進! 麻理子の相談室』
※予約制。先着5名様 
10時00分〜11時00分
11時10分〜12時10分
13時00分〜14時00分
14時10分〜15時10分
15時20分〜16時20分

   
☆料金:60分5,000円
   *当日現金にてお支払下さい。
    当日キャンセルは全額お振込みしていただくことになります。
 
☆申込み方法:お電話かメールでご連絡下さい。


★すべてのお問い合わせ・連絡先★
      Laxmi(楽趣味) 
         TEL 080-3803-1532
       E-mail info@laxmi-lotus.com

まだまだお伝えしたいことはあります。ブログのチェックはこれからもよろしくお願いします〜♪

 

変化

  • 2015.05.11 Monday
  • 16:40
長年、使ってきたミシンがついに寿命が来ているようです…

うーん。まだ使えるのは使えるんだけど。
この際、思い切って買い替えを考えています。
嬉しいような、悲しいような。。。

ハンドメイド始めたころから使っていたのでこのまま使いたい気持ちもあるのだけど。
ミシン業界もどんどん新しいのが出てくるとやはり気持ちとしては欲しくなるんですよね…
たくさんの機能はいらないのだけど、今のミシンだとやはり不十分さを感じてしまうことが多々ある…

悩むところです。


昨日は母の日。私の母はすでに他界しているので白いカーネーションです。

母の日の由来は諸説ありますが、1900年代のアメリカヴァージニア州が起源といわれています。
1905年5月9日、アンナ・ジャービスという人の母親が亡くなり、彼女は、「亡き母を追悼したい」という想いから、1908年5月10日、フィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったそうです。
これがアメリカで初めて行われた母の日だそうです。
この後、元気でいるお母さんには感謝を込めて赤いカーネーション等、贈るようになったみたいです。


時代が変わればさまざまに変化していますね。
ということで、私のミシンも変化しそうです(笑)



 

本年もよろしくお願いします

  • 2015.01.13 Tuesday
  • 19:22


新しい年になりもう、すでに2週間が過ぎようとしています。

いつになく、ゆったりと(笑)更新のないブログです。

はい、きちんと生きています。


12月、九州へ旅行に出かけ、そのあと『玄牝』上映会のイベントがあったり、セレンディピティユニさんのクリスマスコンサートがあったりで、あれよあれよと日が経ち年末年始。年末はプリンターがここぞ!というときに壊れたりと年始は年始で挨拶行ったり、打ち合わせにも行ったりと。。。そろそろ落ち着きます。はい。


今年も、マイペースは変わらず(笑)パソコン離れしてブログ更新もマメにはできないわたくしですが、どうぞよろしくお願いいたします。




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Laxmi

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM