ご無沙汰してます!

  • 2016.09.23 Friday
  • 14:10

4日の御坊市は良いお天気のなか無事に終わりました。ありがとうございました。

パソコンに向かおうと思いつつ…。

10日に予期せぬアクシデントに遭遇し…。家族のことで、忙しくしていました。

生きてるからこそ、いろんな事が起こりますね。
それをどう対処して行くか、何を優先的にしていくか、その時に何を選択するか改めて考えさせられました。
ようやく落ち着き始め、色んな事を進行しています。

 

来る、10月1日赤穂市 普門寺境内にて『お寺市』を開催します。

気持ちのいい清々しいお寺なんですよ。重要文化財になっています本尊もご覧いただけます。

ご住職の人柄、お寺を通じて出会えた方々。3年ほど経ちますが、かけがえのないいいご縁をいただいています。

そしてお寺は亡くなってからお付き合いするものと思われがちですがそんなことはないんです。

お寺の良さ、少し知ってほしいなという気持ちがあり、主催させていただくことにしました。

 

当日は、写経体験(有料)ご住職の法話、ミニライブや絵本の読み聞かせも予定しています。

そして、それぞれの出店者がこだわりを持って作り上げる手仕事の数々…

所狭しと軒を並べます。

 

どうぞお誘いあわせの上お越しくださいね。

詳細はFacebookのイベントページでもご確認いただけます

https://www.facebook.com/events/240302906367260/

 

私も新作を一つでも多くお披露目できるように準備していきます。

 

 

*****重要なお知らせ*****

『かたつむりさんのアンティークガラス展』は開催中です。

9月より、OPEN日を増やしてと思っていた矢先に、ハプニングがありました。

もうしばらくの間、ご予約という形でギャラリーオープンさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

なお、ご予約は、お電話にて受付中です

 

希望日時とお名前をご連絡ください。

Laxmi(らくしゅみ)

080-3803-1532

MY Garden♪

  • 2016.05.02 Monday
  • 11:51
**5月のお知らせ***************
募集中の講座→http://laxmi-lotus.jugem.jp/?eid=216

5月7日  母の日アレンジ特別レッスン @I.world
5月16日 Berryさんのソーイングレッスン
5月20日&22日 手縫いでレザーレッスン
***お問い合わせ**************

 Laxmi(楽趣味) 
   TEL 080-3803-1532
※P3台あり。犬がいます(チワワ)ご注意ください。

アクセスはこちら
*************************
 
5月に入り、庭の花も賑やかになってきました。
DSC_0449.JPG
2年目のハナミズキ。今年はきれいに満開(^^♪
フレンチラベンダーとガーベラもすごく生き生きしてます。
DSC_0399.JPG
ヒューケラ、ダスティミラー、カレックスにクリスマスローズ
一年越しでも元気です。

DSC_0404.JPG
去年植えたところで咲かずだったオダマキ(3種類)も今年はきれいに♪
DSC_0440.JPG


DSC_0450.JPG
セリンセの垂れ下がり具合もかわいらしく

DSC_0445.JPG
クレマチス(HFヤング)も今年はたくさん花が〜
DSC_0414.JPG
スズラン。顔を近づけるといい匂いがします。
DSC_0417.JPG
ナルコユリもスズランと一緒に出てきます。


シンフォリカルポスも、枯れた?と思ってたのですが青々してきました。

アジサイ(スミダノハナビ)が咲き始めてきました。
もうちょっとしたら咲く花も…まだまだ見ごろを迎えようとしています。

ギャラリーにお越しの際はぜひ見てくださいね♪

リフレッシュしました。

  • 2015.08.17 Monday
  • 00:33
*****gallery オープン日*************
8月OPEN 10時30分〜16時
7日
9日10日・18日・19日
21日・
22日・23日・24日
22日は通院のため、13時〜とさせていただきます。
*****お問い合わせ*****
 Laxmi(楽趣味) 
         TEL 080-3803-1532
       E-mail info@laxmi-lotus.com
※P3台あり。犬がいます(チワワ)ご注意ください。
アクセスはこちら
***************************

お盆も過ぎましたね。
まだまだ残暑が厳しそうですね…

世間もお盆休み♪
私も少しだけリフレッシュしました。

色んな所へ出掛けられた方もいるかと思います。
我が家は日常とさほど変わりなく、遠出もすることなく主人の休暇も終わりつつあります。
そんな主人は休みであって休みでなく…ほぼ毎日会社に行っていました。
それでも2日ほど、お休みがあったので、1日は実家に、もう1日はゆっくり久しぶりに2人で映画を観てきました。

映画は『インサイドヘッド』を観てきました。
個人的にディズニーは好きなので、面白そうとか思う映画はだいたい観ています。
文字通り、頭の中の話でとても楽しく、共感して観ました。
ポジティブに考え、行動するのも大事ですが、そればかりでなく、
どこかネガティブな部分も、もちろんあるということ。
最近はポジティブにとか自分らしくとよくいいますが、感情があることは忘れてはいけませんよね。
感情がキャラクター化されていてわかりやすいので、自分の物語と思い観てほしいなと思います。

明後日から、8月後半のギャラリーオープンになります。
秋からのイベントも、ほぼ決まりつつあります。イベントシーズン突入です。
リフレッシュも終わったのでそろそろ、制作にも力を入れていかなきゃなと思っています…

今日の記事の続きはもう1つのリフレッシュのお話です〜♪

 
続きを読む >>

Comoエリアが出来てしまいました…

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 22:08
 キッチンの模様替えをしてから、文具類や、電話を置いているところのごちゃごちゃが目立ちました。。。

そこで、またまた引越し前の、Comoさんに相談。
今回は既製のもので私なりに合わせて追加しました。

でも、Comoさんがいつもイベント等で出している色だったので、キッチン収納と同じ色に塗り替えをお願いし、誂えていただきました。



Comoさんの代名詞ともいえるチェッカーガラス♪
ちょっと生活感ある写真ですが(笑)→当たり前ですね。

『なんということでしょう〜♪』

文具類がすっきり!カレンダー下のは少し傾斜がついていて見る場所によってチェッカーガラスがキラキラします。ずーっと見ていても飽きません。
しかも、ペン立てがそのまま入った優れもの。
私の予想がぴったり
※この形の棚…みなとドームでGETできる可能性が?????




続きを読む >>

キッチン♪

  • 2013.11.20 Wednesday
  • 22:23

キッチンの模様替えを…

ずっと以前から考えていたのに、なかなか手が付かず。。。
かれこれ一年以上。

既製品を購入して…ということも考えたけどなかなかいいものがなくて。

悩んでおりました。。。

そしてその結果、
handmadeの作家さんでもあり友人でもある、comoさんにお願いし作成してもらいました。

いつかはお願いしたいと思っていたのですが。。。なかなか実現に至らず。
やっと時期が来てオーダーさせていただきました。
すごいわがままをたくさん並べて…それでも快く引き受けてくれました〜♪
納品してくれて設置したら
『なんということでしょ〜!!』の世界です(笑)
使い勝手もよく、キッチン広々〜毎日眺めては幸せ♪
とっても気に入ってます。

そんなcomoさんも、もうすぐお引越し…されることに。
お引越しされる前にお願いできてホントによかった。

末永く、大事に使いますね。

そして、またお会いするの楽しみにしてます♪


comoさん、ほんとにありがとう。感謝です。


ゴールデンウィーク

  • 2013.05.07 Tuesday
  • 22:36

草木染に行き…



主人の友人家族とBBQしたり…


…そして『イチゴ狩り』@岡山




うまうまいちご 堪能!


イチゴ園の、新しい看板犬の元気くんにごあいさつ〜


そして、倉敷美観地区散策。
 

遠出はしませんでしたが、楽しく過ごしました。

ミモザ

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 19:25
ミモザをいただきました。

可憐なミモザ…
春は鮮やかな色とりどりの花がならぶので気持ちも華やぎます。

シンプルに、枝を曲げるだけのリース。
ストレートワイヤーがあれば、簡単に仕上がります。
花つきが悪いところは、わき枝を追加してバランスを整えて…


しあわせが舞い込んできそう♪

★★★ミモザ★★★

オーストラリア原産のマメ科アカシア属
別名、ギンヨウアカシア・フサアカシア。

花言葉  
豊かな感受性・プラトニックな愛・秘密な恋・友情・神秘・堅実・エレガンス

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Laxmi

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM