手づくり作家の『てしごと展』

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 12:43

いよいよ明日からとなりました。

 

姫路、山陽百貨店 本館6階 催事会場にて

手づくり作家の『てしごと展』が始まります。

 

いつも、ギャラリーでレザーワークショップでお世話になったLE38さんはじめ、

作家の仲間と共に出店します。

 

今回のラインナップはすべて新作、一点物になります。

 

少し冬の季節感と、革を使ったり。

でも、布の良さを生かしLaxmiらしくしています。

 

 

このほかにも色違いで違うバージョンも。(4個)

 

もこもこのトートバッグはシンプルに。(4個)

裏には、小さなポケットがついています。

そしてくし形がま口ポーチ。(5個)

これからの季節、着物やパーティーシーンにも活躍しそうながま口たちです。

 

クリスマスプレゼントに、自分へのご褒美に…どうか会場で手に取って見てくださいね。

きっと一目で惚れると思います♪

 

2016年12月21日〜26日 10時〜19時

※最終日は16時まで 

山陽百貨店 本館6階 催事会場

(姫路市南町1番地)

 

Laxmi在廊日

22日(木)終日

24日(土)午後〜

25日(日)

26日(月)午後〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

お礼とお知らせ

  • 2016.10.28 Friday
  • 23:58
先週末ののんびりマーケットinハロウィンが終わりました。
素敵な芝生の広場で気持ちいい1日を過ごさせていたただきました。ありがとうございました。


のんびりマーケットは、いつもin my roomと出店でした。楽しい会話に、久々に友人たちとの時間を過ごせるのは癒しでもあり、楽しみでもあります。
次はまた、来年春頃になるみたいですよー。

さてさて、明日と明後日は太子のWAKONさんで出店させていただきます。はじめてなのでドキドキしますが…。
お天気に恵まれると良いなぁと思ってます。



お近くにお寄りの際はぜひ覗いてくださいね。
※雨天の場合、出店を見合わせる可能性がありますのでご了承下さい。

続きを読む >>

のんびりマーケット(^^♪

  • 2016.10.21 Friday
  • 12:47

すっかり、秋になりましたね。

お寺市・御坊市おわり…日常の過ぎるのが早いこと。

 

肉体的な疲労も復活!!!

元気に走り回っています( ´∀` )

 

さて、週末は、のんびりマーケットin ハロウィンです。

少し雨が心配のようですが…。

今回は播磨科学公園都市(テクノ)で開催です。

 

 

今回も仲良くin my roomとの出店です。(チラシ掲載はLa & imr)

広々とした会場で、駐車場スペースもゆったりなので、お誘いあわせの上、お越しくださいね。

播磨科学公園都市秋祭り(仮)との同時開催となっていますのできっと楽しいですよ〜

 

日時 10月23日(日)10時〜15時

場所 播磨科学公園都市・芝生広場

アクセス  播磨新宮ICよりすぐ(播磨JCにて山陽道と連絡あり)

      JR相生駅からバスにて30分(西播磨総合庁舎前西 下車)

 

 

お寺市と船場御坊楽市が終わりました

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 01:11

 

 

 

 

 

お天気に恵まれたお寺市、無事に終了しました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

皆さんの笑顔がほんとに嬉しかったお寺市。

 

皆さんの優しさがうれしかったお寺市。

 

 

たくさんの人に助けられたお寺市。

 

 

 

必要な時に必要に応じてちゃんと手を差し伸べてくれる千手観音様が

 

ほんとに身近に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しく、幸せで充実した日となりました。

 

 

 

 

 

Laxmi製品を手に取ってみてくださった方々ほんとにありがとうございました。

手に渡った方々のお傍で活躍することを祈っています。

 

 

 

 

 

 

なんと!次の日は船場御坊楽市に参加してきました。久々のイベント続き!!

のんびりした半日でしたが、遅刻しそうになりギリギリセーフ(笑)

楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

次は12月4日です。

 

ここだけの話…

じつは二日ほど、ボーっとしていました。

何をしても、しんどかったです。

ようやく復活の兆し(笑)さらに元気に頑張ります!

 

 

 

 

 

明日はお寺市

  • 2016.10.01 Saturday
  • 01:53

 

明日は、お寺市です。

いろいろ準備しながら、作りながら。

何かと充実した9月を送りました。

 

一つ一つ、時間のかかる作業でも、真剣に取り組んだ気がします。

 

リバーシブルカバンも装い新たに。

ほかにも新作作りました〜

こちらもリバーシブル。ペタンコバージョンです。

書類とか入るしちょっと深めタイプです。

 

 

白と黒で…ちょっとぽってりしたカバン。こちらはリバーシブルできませんが、

中も楽しくするための工夫はしてあります。

 

 

明日のお寺市にて実物見てくださいね♪

 

明日は船場御坊楽市です。

  • 2016.09.04 Sunday
  • 00:23

明日は船場御坊楽市です。

事務局のツイッターでもお知らせされていますが通常通り開催されます。

が、今回出店を見合わせるお店もありますので、リベンジ開催として特別に10月2日も開催します。

 

Laxmiも予定通り出店する方向にしております。

ただし、雨天の可能性が高いため、正直なところちょっと考えております。

天気予報とにらめっこしていたら、こんな時間になってしまいました…。

もし、朝から雨模様でしたら、お休みさせていただく可能性があるので、ご了承ください。

リベンジ開催の10月2日は出店します。

 

そんなこんな中でもせっせと作りましたよ♪

コロンとしたがま口です。

マチも広い大容量です。

色違いも(^^♪

 

フワフワしっかりです。

 

 

4.2花まつり、4.3かじかの里まつり

  • 2016.04.07 Thursday
  • 14:15
*****4月のオープン日*****
10時30分〜15時30分
11日、12日、20日、22日、25日

※詳しくは、お問い合わせください
*****受付中のレッスン*****
フラワーアレンジメントレッスン
BOXアレンジ『おくりもの』→

※出張レッスンでも受け付けています。
生花アレンジメントにより、受講希望日の1週間前にはご予約ください。

*****お知らせ*****
5月16日(月)Berryさんのソーイングレッスン
5月22日(日)LE38さんの手縫いレザーレッスン

*****お問い合わせ*****

 Laxmi(楽趣味) 
   TEL 080-3803-1532
   E-mail info@laxmi-lotus.com
※P3台あり。犬がいます(チワワ)ご注意ください。

アクセスはこちら
****************

先週末、イベントが続きました。
2日は地元普門寺の花まつり。
3日は夢前町のnarishさんのかじかの里まつり。
3日は少し雨が降ったりしましたが、両日とも気持ちのいいお天気で久しぶりの屋外での出店を楽しみました。
お世話になりました方々、ありがとうございました。

桜もきれいに咲いた週末。
ひとの温かさにも触れた週末でもありました。

たくさん手に取っていただき、ありがとうございます。


今週末は、たつの中川原公園ののんびりマーケットに出店します。
のんびりマーケットinイースター
4月10日(日)
10時〜15時
たつの市市役所北側中川原公園内
※『in my room』と一緒に出店しています。

桜は散りぎわになりそうですがそれもまたきれいだと思います
たくさんお店が並びますので、是非お出かけくださいね
いいお天気になるといいなぁ〜♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Laxmi

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM